リサイクルトナーのことならトナーリサイクル
|HOME|3R|ご意見・お問い合わせ|

トナーリサイクル

こんにちわ、ようこそトナーリサイクルへ。

皆さんはリサイクルトナーと聞くと何を最初に思い浮かべますか?

リサイクルトナーを使うと自分のプリンタとリサイクルトナーの相性はどうかとか、リサイクルトナーの値段はどうだろうとか、リサイクルトナーってなんか使い古しのイメージとか、リサイクルトナーは安いとか、意見は様々あると思いますが、リサイクルトナーはECOの部分も大きいのではないかと思います。

私たち人類は、この地球での生活を更に便利で快適な物にするために、努力をつぎ込んで色々な機器を生み出しました。そのおかげで今の時代は便利で何でも揃えることができる環境へとつくり変えることに成功しました。

しかし、大きな物を作るときや、大きな事をやろうとするときには、やはりこの地球にある何千何万年もかけて蓄積した資源や自然環境も大きく失ってしまいます。

ECOって

エコは、その環境の中でのエネルギーの消費を最小化するということです。

この世の中は人々が協力しあい様々な関係で成り立っています。人々の関係の間を通じてエネルギーが消費されています。この人や社会の間をぐるぐると回るエネルギーの消費を最小限で抑えるということなのです。

たとえば、ご飯を作り過ぎないとか、買い物のときはエコバッグを使うとかそういうことも含まれます。その小さなことの延長線上に企業や国のエコがあると思っています。

で、会社だとかお店での経費削減にもつながっていくんじゃないでしょうか。その一つとして、リサイクルトナーがあります。あまり聞かない名前かも知れませんが、コピー機のトナーカートリッジを交換する際に、買い替えるのではなくて、インクだけ詰め替えるというものがリサイクルトナーです。

リサイクルトナー?

リサイクルトナーはコピー機やプリンタの使い切ってしまったトナーカートリッジを回収して、それをリサイクルトナー業者のリサイクル工場で分解・洗浄して部品交換の後、無くなったトナーを補充してまた使ってもらうという再生品のトナーのことです。これをリサイクルトナーと言います。

リサイクルトナーは、今まで廃棄処分にされてきた、使い終わったリサイクルトナーカートリッジをリサイクルするので、今まで出ていた廃棄物が減って資源の有効活用になっていると思いますし、また純正品と比べてもリサイクルトナーの価格は、かなり安くなっているので、企業やお店などでの大幅な経費削減のお役にも立てると思います。是非、リサイクルトナーを利用しよう!

トナーリサイクルはリサイクルトナーの価格やリサイクルトナー業者の選び方、リサイクルトナーと環境の3R、リサイクルトナーのメリット・デメリット等リサイクルトナーに関する事を色々と紹介をしています。

リサイクルトナーの事を知ってぜひ、企業や会社にもそして地球にも優しいリサイクルトナー選びのポイントを見つけていってくださいね。

pickup

北九州市の住まい探しは「北すま」へ!住宅メーカーより新築マンション、一戸建て、土地などの不動産物件の最新情報をご提供しています。リフォームや住宅購入に役立つ知識や関連情報が満載です。

北九州 不動産

ブリティッシュカジュアルを提案するBukta/バクタ オフィシャルストア。LONSDALE/ロンズデール・フレッドペリー・を始め英国発信のブランドを中心としながらベーシックアイテムに取り入れるスタイルをご提案します。

人気のブランドアドミラル

飲みやすい粉末茶

美味しいオリーブオイル

大切な家族の旅立ちペット火葬(東京)